HOME >お知らせ >2020年公認心理師現任者講習会の申請書を提出いたしました(6/12更新・7/14更新・7/29更新)

お知らせ

2020年公認心理師現任者講習会の申請書を提出いたしました(6/12更新・7/14更新・7/29更新)

【公認心理師現任者講習会実施について】

以下のとおり、オンラインでの講習会実施の申請書を提出いたしました。
詳細については、指定を受けましたら掲載させていただきますのでお待ちください。
指定状況により、下記項目は変更となる場合があります。

●申込期間:
2020年7月中旬~下旬ごろ開始(予定)
*7/14時点で講習会の指定を受けていないため、申込開始予定を7月下旬頃に変更いたします。
*7/29時点で講習会の指定を受けていないため、申込開始予定を8月上旬頃に変更いたします。

●受講期間:
2020年10月中旬ごろ~1か月間(予定)
●講習方法:
オンデマンド配信(24時間いつでも受講可能)(予定)
顔認証システム導入
●受講料:
55,000円(税込)(予定)※テキスト代別

<確認事項>
現任者講習会は公認心理師試験の対策に資する請習会ではありません。
公認心理師法附則第2条第2項に定める者(いわゆる現任者)として本講習会を受講し,
公認心理師試験に出願予定の方で,出願時現任者として認められなかった場合は,
講習会主催者は責任を負いかねますのでご承知おきください。
詳細は,文部科学省令・厚生労働省令第3号を参照ください。

<留意事項>
申込に際し受講者でご用意いただくもの
・動画を視聴できるインターネット環境
・カメラ搭載のパソコンまたは画面の大きいタブレット端末
*スマートフォンによる受講は、画面が小さく講習会内容の文字を読み取れないため推奨しません。
*詳細については、指定を受けましたらご案内しますのでお待ちください。

<共催・日本精神科病院協会>
日本精神科病院協会主催の講習会は、従来通りの会場で開催の講習会です。
日本精神科病院協会主催の講習会のご案内はこちら

●日本心理研修センター : オンライン講習会(オンデマンド配信)
●日本精神科病院協会  : 会場開催の講習会(従来通り)

PAGE TOP
▲ PAGE TOP
MENU