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研修ポイント・受講料振り込み・領収書発行その他注意など、よく頂くご質問 「平成28年-2016年度秋季研修会」

「平成28年-2016年-度秋季研修会」
申込上のご注意とよく頂くご質問

各資格の研修ポイントにつきまして

1)本研修において研修ポイントが付与される資格は下記を予定しております。(詳細については調整中)

※いずれの資格も、資格ごとに定められた所持品(登録証など)を研修会会場にお持ちください。

  • 臨床心理士

    • (1)第2条(2)のワークショップとして申請する場合 
      • コード番号:200001 ((一社)日本臨床心理士会様主催)
    • (2)第2条(4)のワークショップとして申請する場合
      •  (日本臨床心理士資格認定協会様には研修会終了後申請する予定です)
        コード番号:400001
        このコード番号と「(財)日本心理研修センター名」「研修期日」を記入し、研修証明書を添付してください。
        (以下、例 どちらも同じ)
      • 大会名・研修会名:平成28年度夏季研修会
      • 日時・場所、発行年月日:受講された研修内容のもの
      • なお不明な点がございましたら、(財)日本心理研修センター(seminar@shinri-kenshu.jp)にお問い合わせください
  • 臨床発達心理士
    5時間の研修で1.5ポイント を予定
    詳細は、一般社団法人 臨床発達心理士認定運営機構にお問い合わせください。
  • 特別支援教育士
    特別支援教育士資格更新規程 第2条Ⅵ領域より 受講者2ポイント
  • 学校心理士
    1ポイント(A)・・・プログラム1
    1ポイント(B1)・・・プログラム2~5

よく頂くご質問

  1. 自動返信の受付確認メールが届きません。
    1. 以下の点をご確認ください。
    2. 迷惑メールフォルダをご確認ください。紛れ込んでいる場合があります。
    3. お申し込み手続きが最後まで済んでいなかったかもしれません。入力フォーム入力後、入力内容確認画面が現れますが、「申込実行」ボタンをクリックするまでお申し込みは完了しません。
    4. お使いのメールシステムにより、受付確認メールがブロックされて消去されてしまった可能性があります。10分経っても自動返信の受付確認メールが届かない場合には、当センターの研修会連絡専用のメールアドレス(seminar@shinri-kenshu.jp)に直接ご連絡ください。
    5. 携帯電話会社固有のメールアドレス(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp)は絶対に使用しないでください。必ずパソコンのメールアドレスをご指定ください。入力したメールアドレスが携帯電話のメールアドレスであった場合には、自動返信メールが携帯電話会社のシステムによってブロックされ自動消去されている場合があります。
    6. AOLオンライン・ジャパン(@aol.com、@aol.jp)、または、マイクロソフト社のフリーメールサービス(@outlook.com、@live.com、@live.jp、@msn.com、@hotmail.com、@hotmail.co.jp)のフリーメールサービスをご利用の場合、当センターからのご連絡のメールが届かなかったり、ブロックされてしまう問題が頻発しております。まずは、迷惑メールフォルダをご確認ください。それでも見つからない場合には、当センターの研修会連絡専用のメールアドレス(seminar@shinri-kenshu.jp)に直接ご連絡ください。その際もし可能であればAOLオンライン・ジャパンまたは、マイクロソフト社以外のメールアドレスでメールをお送りいただけると、より確実にお返事をお送りすることができます。
  2. 領収書の発行について
    1. 受講料の領収書は、研修会当日受付にて「発行依頼書」をご記入いただくことにより、お帰りまでにご用意し、お渡しいたします。
  3. 所属組織の支払い規定により、受講料が指定請求書にての支払いしかできないのですが、可能でしょうか。
    1. ご指定の請求書を当センターあて送付いただければ、その請求書に記入して折り返しお送り申し上げます。
    2. ただし請求書をご送付いただく際には、必要な切手を貼った返信用の封筒を、必ず同封してください。
  4. 受講許可証は印刷する必要があるのでしょうか?
    1. 受講許可証は、研修ポイントに関わる本人確認のため、印刷してお持ちいただくことが必要です。当日受付にてご提出していただきますので、お手数をおかけして大変恐縮ですが、印刷の上当日ご持参くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
  5. 入金をしたのですが、受講許可証が届きません。
    1. 郵便払込み票記録が郵便局から本センターに届くまでには、通常で3日~4日かかります。そのため、本センターでの入金確認及び受講許可証の送信は、休日なども含めますと、最大ご入金から10日前後かかることもございます。時に大変長くかかってしまって誠に申しわけございませんが、どうぞ、ご理解・ご容赦ください。
    2. 上記「よくある質問、その1」でご説明しているような、メールシステムの機能による受講許可証の行方不明の場合もございます。恐れ入りますが、当センターにご連絡される前には、もう一度お使いのメールソフトやメールシステムの迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダを、まずご確認ください。
  6. 申し込み後の、研修内容変更はできますか?
    1. 申し込み後の研修内容変更はできませんよくご検討の上お選びください。
  7. 受講料は振り込みでしょうか?当日持参でしょうか?
    1. 受講料は、当センターのゆうちょ銀行口座へ事前にお振込みいただくことにより、お申し込み時にご指定いただいたメールアドレスに受講許可証をお送りいたします。
    2. なお、受講料のお振込先や通信欄への記載事項につきましては、申込完了の際の自動返信メールでご案内いたしております。

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お問合わせ

その他、本研修に関するお問合わせやご質問は、下記メールアドレスよりご連絡ください。その際には、お名前と受付番号(申し込み済みの場合)をお知らせください。

※携帯電話のメールアドレス(例:docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jp、vodafone.jp等)では、当センターからの返信がブロックされて届きません、お使いにならないでください。必ずパソコンで使用できるメールアドレスでご連絡ください。

研修会専用お問合わせメールアドレス

seminar@shinri-kenshu.jp

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